BLOG


2021年4月22日

貴方の身体の声、貴方に届いていますか?


ここ数日夏日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
昼間は暑さで半袖の方もチラホラ見えますが、朝晩はまだ冷え込む日もございます。
激しい温度差は身体に大きく影響を与え、その負担がお疲れに繋がります。

身体の声は、届いていますでしょうか。

最近、久しぶりにご来店なさるお客様が増えています。
ご新規様も増えています。
(ご新規のお客様は房総南部にお住いの方に限らせていただいてます)

コロナのせいなのでしょうか。
毎日の環境に変化が生じ、いつもと違う体の使い方、時間の使い方、様々な要因が考えられます。

環境に変化が無いと、蓄積されたお疲れに気づきにくいこともあります。
身体の声、時には悲鳴すらも聞こえない方がいらっしゃいます。

『痛い』時には行動を起こすかもしれませんが、『違和感』に気付くことも大事です。
『痛い』は身体の悲鳴です。
『違和感』の内に気付いてあげてください。

貴方の身体の声は、貴方にしか聞こえません。

お疲れが酷くなると、お疲れを感じることに慣れてしまい、感覚がマヒしてしまします。
気付いた時には病気やケガに見舞われているかもしれません。

そうならない為にも、日頃から身体のメンテナンスを心掛けていきましょう!

本日もボディケアを始め、フットケアヘッドリフレッシュハンドケアももちろん、人気のリンパトリートメントのご用意を整えております。
最近ではオプションメニューであるストレッチもご好評いただいており、揉み解しだけでは厳しい筋肉の張りに効果を感じています。

他にも冷え性の方には足湯もございますし、血行が気になる方にはスパークリングムースを加えることをお勧めいたします。

気になるメニューがありましたら、どうぞお気軽にスタッフにお声がけくださいませ。

スタッフ一同、手を温めてお待ちしております♪