BLOG


2023年10月1日

10月もリラックをよろしくお願いします

こんばんば😌

10月になりましたね。あっという間に感じます。ただ、10月なのにまだまだ暑い日が続いていますね。皆さんは体調は大丈夫でしょうか?栄養のある食事、十分な睡眠を取ってくださいね。

9月もたくさんのお客様にリラックをご愛顧いただき、誠にありがとうございます!

10月になりましたが、これからもリラックをよろしくお願いします。

睡眠について、調べた内容を少し共有させていただきます。

諸外国と比べて、日本はかなり睡眠時間が短いそうです。
睡眠が不足していると心身共に疲労します。健康かつ幸せに日々の生活を送るうえで睡眠は不可欠な要素ですが、睡眠の問題を抱える人は少なくありません。
良質な睡眠を取る方法として、2つご紹介します。
1、部屋を完全に暗くする。
 部屋が明るいと、起きていなければならないと脳が勘違いをする可能性があります。照明は消し、ベッドサイドランプも使わないようにしましょう。厚手のブラインドやカーテンを閉めて外から入ってくる光を遮断します。

2、入浴する
 体の緊張をほぐす必要がある時、入浴はとても効果的です。温かな湯船に浸かったりシャワーを浴びると体は体温を下げようとするので、眠りを誘います。かなりリラックスできるでしょう。入浴は、38~40℃程度のぬるま湯で、15~20分浸かるのがおすすめです。

良い睡眠を取って、活発な毎日を過ごしましょう🫧