BLOG


2023年10月6日

食欲の秋、もみほぐしの秋

こんにちは🥰

「食欲の秋」の由来は、多くの食材が豊富にそろう秋に、採れたてをその時期にいただこうという昔の人びとの考えが広まり、いつしか「食欲の秋」と呼ばれるようになったんだそうです。

年がら年中食欲旺盛な私ですが、皆さんは食欲増してきましたか?
気温が下がっていき、寒い環境に身を置くと、脂肪を燃焼して体温を保持しようとします。基礎代謝が上がればその分多くのエネルギーを消費してしまうので、失った分を補おうとして食欲が増すそうです。
また、暑さによる夏バテで食欲が減ってしまった方も多いのではないでしょうか。秋に入ると、うだるような暑さから一変、過ごしやすい気温に落ち着くので、本来の食欲に回復することが多いです。よって夏バテが解消されて、食欲が増したように感じるのだと考えられます。

秋は美味しい物も多いですよね。栗、カボチャ、銀杏などなど。

美味しい物をいっぱい食べてハッピーに過ごしてくださいね。

そして、リラックでもみほぐしも行って更にハッピーになってくださいね。
ご来店、心よりお待ちしております🌟