BLOG


2021年5月19日

雨の日って憂鬱ですよね。でも、明日はゼロの日ですよ!



もう梅雨入りかな?
と思うくらい、雨ならびに曇りの日が続きますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

「天気の悪い日は調子がイマイチ…」

という方、多くないですか?
自分はそんなことなくても、周りでそう訴える方がいる、という方も少なくないはず。
かくいう私の周りにはうじゃうじゃいます。
そう、うじゃうじゃ。



その原因は【気圧】によるもの。



それは分かっているけど「なぜ気圧で?」と思いませんか?

気圧によって耳の中にある内耳に変化が生じ、それが自律神経の乱れに繋がります。
交感神経(緊張させる神経)が活発になると痛みが生じ、副交感神経(リラックスさせる神経)が活発になると倦怠感などが起こりやすい。

内耳の変化に弱い方(乗り物酔いする方など)は、気圧の変化に弱い方が多いようです。
他にも、自律神経を整えるには首の後ろから背中にかけてのラインが関わってきます。
なので、普段から首コリが強い方も弱い傾向があります。



すなわち、こんなお天気の時こそ!

ヘッドリフレッシュやキャンペーンメニューのドライヘッドスパなどで、しっかりと対応していけるといいですね。
もちろん”ヘッド”と書いていなくても、ボディケアリンパトリートメントでも軽減を促せます。

これから訪れる梅雨に向けて、しっかり対策をしていきましょう!




そして!更に!



明日は20日!
ポイント2倍DAYです!

今のところはまだ空きがございます。
が、ゼロの付くは当日のお問い合わせも多く、すぐに空き時間も埋まりやすいです。
ぜひ予定が組めそうでしたら、今すぐ、お電話かネットでのご予約をなさってください。

毎日を少しでも快適に過ごせるよう、私たちリラックのスタッフがお手伝いいたします。
貴方様からのご予約、心よりお待ち申し上げます。



今日も空き時間、ございますよ(ボソッ